2016年7月1日金曜日

好景気?不景気?


梅雨の最中の6月26日日曜日に行われたコンペに参加。
参加と言うより、幹事だったので疲れました。
まあ、病人やけが人も出ず、コンペは無事終了しました。
 
世界経済は、
イギリスのEU離脱を受けて、更に混乱しそう。
暫く続いていた円安で、日本経済をけん引してきた輸出型産業も、
此処のところの円高と、世界経済の低迷の影響をもろに受けそうな雰囲気。
 
じゃあ不景気なのか?と思えば、
10万円を超える小学生のランドセルを購入するのに、順番待ちの長い列。
昔、バブル崩壊前に見たような光景。
 
こんな時代に経営者はどうあるべきか?
普段通りに仕事して、変わったことは何もしないって言うのも、一つの選択肢だろうけど、
それじゃあ、あまりにも間抜けかな?
その逆も、どうなのかな?
 


0 件のコメント: