2015年10月24日土曜日

1年ぶりにブログ更新

ほぼ1年ぶりにブログを更新
なんで?突然?
この一年間で、随分と環境が変わったけど、少し落ち着いて物事を
眺めてみるには、FBだと刹那的と言うか、その場の感情に近い気がして、
敢えてブログにしてみた。
 
それにしても、この一年で、私と言う人間の本質は、今年6月に還暦を迎え、
少し老化が進んだぐらいで、あんまり変わってない。
 
でも、世の中は
①マイナンバー制度の導入
②VWの環境規制不正事件
③大型マンションの基礎杭手抜きでマンションが傾いちゃう
④中国経済の行き詰まりからの世界的不況
なんかの話題でワイワイ。
 
でも、1年前と比べて、福島原発は未だ道筋さえ見えないし、
新国立競技場や東京五輪のシンボルマークも、何も途中経過が見えてこない。
なんか変だよなあ~この国って
とか言いながら、自分も日々に追われて、流されて、
そろそろ酉の市に熊手を買いに行きゃなきゃなあ~なんて考えてる。
 

0 件のコメント: