2014年8月24日日曜日

小松川高校剣道部

 
これが小松川高校剣道部に集まった先輩、同期、後輩の方々。
それにしても、不思議なのは、
現在59歳の私にとって、40数年前に、高々2年ぐらい活動しただけなのに、
何故か?強い絆と懐かしさを感じる事。
進学校の常で、高校3年になると、大学受験を控え、クラブ活動は
実質中止と言うか引退。
それでも、剣道が好きだったのか?他に遣ることが無かったのか?
江戸川区の試合とか、稽古もせずに高3で参加していた。
大学生になっても、夏合宿に顔を出していたけど、
いつしか、遊ぶのが忙しくなって遠ざかってしまった。
 
稽古当日はレ・ミゼラブルって感じ。
何しろ、竹刀を握るのは30年ぶり。
現役で剣道を遣っている息子の稽古着と防具を借りての初参加。
今も剣道を続けている先輩や後輩は、違和感なく上手い!
私は力んで体も動かず、未だ痛い左足首を庇うもんだから、
余計ヘン!

0 件のコメント: