2014年6月8日日曜日

59歳の誕生日を迎えて


 
今月の6月5日で、満59歳を迎えた。
何となく中途半端な年と言えば言えるのかも?
未だ60歳には1年あるし、50代と一緒にされるほど若くもないし。
サラリーマンをしていたら、もうゴールが見えちゃってるのかな?
役員コースなら、未だ上を望めるのかも知れないけど、
そうじゃなければ、役職を返上とか?
私自身、45歳でサラリーマン生活を辞めちゃったから、
中年までしかサラリーマン生活を知らないのも事実だし。
 
職業は別としても、還暦と聞くと、チョット前までは、ずっと先の他人事
みたいに感じてた。
でも、今や後一年とか思うと、年取ったんだなあ~とか、
急に老け込んじゃいそう。
そんな感じで、喜寿とか傘寿とか迎えるのかな~?
 
ゴルフ仲間も含め、遊び友達に年上の方が多いけど、
彼らもまた、そんなことを途中感じながら、今に至っているのかな?


0 件のコメント: