2014年5月23日金曜日

もう直ぐ還暦


 
同年代の方でも、随分考え方が違うなあと感じるのは、定年退職。
そりゃあ、アンタがオーナー経営者だからだと言われると、
それでオシマイの議論だけど。
 
会社に勤めていた頃は、来年還暦を迎える立場は、
上手くやってれば、役員の階段で上を目指すか?
そろそろ、早期退職勧告で、退職金の増額を狙うか?
そんな感じなんだろうけど、
中小企業を経営していると、周りの経営者から見ると、まだまだ未熟者の若僧
って見られちゃうかな?
 


2014年5月22日木曜日

夜毎フラフラしてます。

 
一昨日の晩、記念品を頂いた。
有難うございます。
 
その後は2次会へ。
どうも、キャバクラ系は嫌いなので、お先に失礼しちゃいました。
だって、自分の娘より幼い子相手に、なんでこっちが気を使って、
カネを払うのか?
どうも納得が行かないもんで。
 
昨日の晩は、別の懇親会に参加。
こちらの2次会にも誘われて、フラフラと付いてちゃった。
こちらはスナックでカラオケ。
まだ、こっちの方がイイかな?
でも、大先輩数名をお店に残し、お先に失礼しちゃいました。
 
明日の晩は、しゃぶしゃぶの木曽路でミーテイング。
その二次会は有るのか?無いのか?
どうでもイイんだけどね。

2014年5月20日火曜日

観劇に行っちゃいました。

 
久しぶりと言うか、子供の頃、学校で行って以来かな?
観劇なんぞと言う、私に似合わない行動をしてみた。
先週の土曜日のこと。
 
デイケンズの未完成の作品を基に、
劇を見ている観客が判断して、エンデイングを迎えると言う、
観客参加型劇。
 
これはこれで面白いのだけれど、話は全部英語
これに悪戦苦闘しちゃいました。
その内、眠くなってきて。。。。
 
結論は、兎も角、このデイレクターは偉大だってことかな?

2014年5月15日木曜日

これからの人生で遣りたい事

 
今月、あるクラブで私の自己紹介をする資料を作った。
固い内容ばかりじゃ面白くないので、最後に
これから遣りたい事を纏めてみた。
 
意外や意外!
自分ってこんなに欲張りだったとは。
それと、これらを達成する為には、直ぐには死ねないなと自覚。
 
こうやって自分を客観的に眺める機会って、
あんまり無いかも?
 
皆さんも、一度、これから遣りたい事
リストを作ってみたら如何でしょう?
結構、面白いもんですよ。

2014年5月2日金曜日

クラッシャー(粉砕機)


 
連休を利用して、貯まっていた回収済みプラスチックの粉砕処理。
オット、その前に、粉砕機のメンテナンス。
電動サンダーで丁寧に錆を落としました。
ピカピカになって清々しい。
 
でも、この作業で、昨日オロシタ白ポロがダメになりました。
勿体ないことしたかも?
 
さあ、今日から粉砕作業開始!