2014年4月9日水曜日

フクゾー

 
横浜元町にあるフクゾーのお店。
若い人達は、通り過ぎちゃうけど、ある年配以上の方には、懐かしい響き。
思わず、店に入り、二階に上がると、工房と言うか、お店で売られている服が作られている。
店主とオボシキ、初老の男性が、「ウチの店の製品は、みんなここで作られています」と
上品で丁寧なご説明。
 
流石にファースト・ファッションに慣れた感覚では、商品のお値段が一桁違う。
この辺が、若い人達に敬遠される理由なのかも?
 
でも、この路線を貫いて欲しいなあ~。
フクゾーがファーストファッションになったら、もうフクゾーじゃない!って感じ。
 
この元町商店街には、もう一つ、靴のミハマが有るけど、
こちらもお値段は、靴デイスカウント量販店とは違うけど、そんなバカ高くもなく、
言ってみれば、リーズナブル
 
こういう職人気質のお店は、是非、なくならないで、繁盛して欲しいなあ~。

0 件のコメント: