2014年3月24日月曜日

仕事とは?

 
起業して14年。
起業する前に描いていた理想の会社組織には、かけ離れたと言うか?
ハッキリ言って、<志半ば>状態。
でも、志半ばでも、今すぐ、世を去るわけじゃないので、
今から、シツコク夢を追いかけるつもり。
シツコサと諦めの悪さには自信が有ります。
こう言うのを、粘着質とでも言うのかな?
 
職選びで、違和感が凄くあるのが、
会社の知名度とか大きさで選んだり、
有給休暇が取り易いから選んだり、
給料の多寡で選んだり、
どれも、大事なんだけど、なんか違うんじゃないのかな?
 
そりゃあ、自分も雇われる立場なら、反社会的勢力とつながりのある企業とか
ブラック企業とかに就職したくないのは当然だけどね。
 
でも、大事なのは、どんな会社にしたいのか?
どんな仕事をどの様に、したいのか?
それを可能にするには、今勤めている会社を改革するのか?
いっその事、自分で会社を立ち上げちゃった方が、早いケースもあるのでは?
 
 


0 件のコメント: