2014年3月4日火曜日

ノンビリしたいなあ~

 
何年も前のある日、ニューポートビーチのピアで、
いい加減な魚釣り。
エサはスーパーマーケットで買った蟹蒲鉾。
例の偽物だけど、蟹の味がするカマボコ。
これを釣り針につけて、ピアから仕掛けを下した。
 
その内、ラッコが寄ってきて、釣りにならず。
 
でも、こんなノンベンダラリトした時間の過ごし方って、素敵だよなあ~。
無い物ねだりに近いのかも知れないけど。。。
 
今月は4月からの消費税アップ前の駆け込み需要でアップアップ状態。
毎日の最優先の仕事は納期調整。
同じ希望納期の注文書でも、お電話して、状況確認。
中には納期に多少余裕があるグレードもあり、その逆に全く余裕が無いものも。
 
所詮生産能力に限界が有るんだから、全て完璧に丸く収まることは期待できない。
でも、その中でも、少しでもお客様のホントのニーズに、より近づけたいって思い。
思いだけでは、駄目なんだけどね。

0 件のコメント: