2014年2月5日水曜日

身辺整理?

ずっと前から気になっていた
銀行の古い口座を全部解約してきた。
勿論、もう何年も使っていない口座だから、残高はゼロに等しいけど。
 
それらに付随したクレジットカードも全部解約。
使っていないから、こちらも未払い分はなし。
 
確か昔は、その口座を作った支店に行かないと、
口座解約を受け付けて貰えなかった筈なんだけど。
オンライン化で、便利になったのかな?
初めて会社に勤め出したのが、三重県四日市市。
其処の口座を解約する為に、態々三重県へ行く暇もお金も惜しいし。
 
結局、個人の総合口座なので、定期預金の90%まで、普通預金が払い出されていて、
大した金額にはならないけど、ちょっとだけ現金が戻って来た。
 
米国に留学してた息子の送金に使っていた外資系銀行も、
今は使わないので解約したいけど、
これは大手町に出ないと駄目そう。
 
 
昨日のランチはタイ・レストランでレッド・カレー
今日のランチは、肉屋の田中さんで、鳥龍田揚げ定食
今夜の夕飯は、妻と日暮里まで、出る予定。
 


0 件のコメント: