2014年2月3日月曜日

消費税アップ後の予想

 
週末のリフレッシュも終わり、
今日から、2月のビジネスがスタート。
来週は東京都知事選挙だけど、未だこの人だって、
具体的なイメージは湧かない。
まあ現実的と言う意味では、升添さんなのかな?
 
消費税のアップが、4月から。
現在は、その前の駆け込み需要なのか?
お客様も一斉に増産体制。
この反動を警戒してるけど、また来年消費税アップが来るから、
どんな感じになるのかな?
 
私の予想だと、4月、5月が、今の駆け込み需要で、
需要を先取りしちゃった分、落ち込むけど、その後は、
次の消費税アップが見えて来るので、10月くらいから
似た状況かな?
勿論、3%アップと2%アップの違いで、その山は少し小さいのでは?
 


0 件のコメント: