2014年1月30日木曜日

イイ仕事してますねえ~田中屋さん(千住大橋)

 
隠れた名店って感じのお店に昨夜は行って来ました。
お店の名前は<田中屋>さん。
場所は京成千住大橋駅前。
 
早い時間に伺ったら、2階の宴会場はスタートしてたけど、
一階のカウンターは誰も居ない。
初めて入るお店って、なんとなく勇気がいるモノ。
そこは図々しくドカドカと妻と二人で。
 
36度のイモ焼酎の馬のお湯割りに、
先ずは、女将さんお勧めの刺身盛り合わせ。
去年の暮はソコソコ忙しかったけど、今月はサッパリだとか。
女将さん曰く、ウチのお店は単価が安くないですからねえ~。
 
確かに千住大橋周辺はマンション建設ラッシュ。
これから人口も増える傾向だけど、
単価が多少高くても、ホントに美味しいモノを求めるお客様が
何処まで増えるか?って感じ。
 
刺身の次に、マナガツオ焼き、毛蟹をオーダー。
最後の〆にお茶漬けでお勘定。
二人で16,000円は、正直、この辺では安くはないけど、この品質と鮮度なら、
また来たいなあ~と思わせる。
 
ご馳走様でした。




0 件のコメント: