2014年1月19日日曜日

中小企業のオヤジで結構

 
私の住む足立区は、中小企業の製造業が多い。
東大阪、大田区、墨田区と似た感じがある。
私自身、墨田区で生まれ育ち、何の因果か足立区に住んでいるけど、
下町の雰囲気はソノマンマ。
足立区と墨田区の大きな違いは、周りに畑や農地が残るのが足立区で、
墨田区には、それが無い。
 
そんな足立区で暮らしていると、地元の旅行仲間やゴルフ仲間。
尊敬する中小企業経営者の大先輩。
色んな方達から教わるケースも多い。
 
夕べは、そんな尊敬する大先輩の一人、今野製作所の今野会長と、二人で新年会。
今年、喜寿を迎えられるのに、お元気でバリバリなのは羨ましい。
今年59歳の若造の私が、何処が痛いとか言ってる場合じゃないんだけどね。
 
先に来られて一杯遣っていた彼がツマンデいたのが、
ヒラメのお造りに、白子。
美味しそうなので、私も店に入って、同じものを先ずオーダー。
お店は、いつもの九州人です。
 
生ビールを一杯飲んだ後、イモ焼酎<九州男>のお湯割りを二人で。
寒い晩には、イモ焼酎のお湯割りが合うね。
地元足立区でも、こんなに美味しい料理が楽しめます。
 
 
 

0 件のコメント: