2014年1月10日金曜日



2014年も10日が過ぎた。
今日仕事すると、また3連休。
ビジネスを遣っていると、つくづく思うのは、
<絶対に>と言う事は、有り得ないと言う事。
だから、売り文句に<絶対に儲かる>とか<絶対に損しない>
が出て来たら、詐欺だと思って間違いないんじゃないかな?
まあ、これも<絶対に>とは、言い切れないけどね。
 
そんな不確実性と言うか、変動するビジネス環境の中で、
どうやって生き残るのか?これも<絶対に>と言う正解は無いけど、
必要なのは、臨機応変に素早く的確に変化に対応していく事じゃないのかな?
ちょっと抽象的過ぎる言い方になっちゃったけど。
 
あんまり具体的な事例を上げちゃうと、今起きている現実の話になっちゃうし。
 

0 件のコメント: