2013年12月24日火曜日

母に会ってきました


昨日は川崎市のグループホームにいる母を訪ねた。
その前に、クリスマスのプレゼントを買いに、日本橋高島屋へ。
首都高を走ると、用賀辺りで渋滞。
用賀で降りて、世田谷通りをひた走った。
途中、懐かしい娘の母校、成城学園を抜け、狛江市に入った辺りでランチ。
お店は入った事の無い<マンマ パスタ>さん。
トリュフが少し入ったスープの味が絶妙!
だけど、パスタは期待したほどでも無かった。

昨日の母は少し加減がイイのか?私も妻も誰か認識してくれた。
前回訪問時は、私が誰か判らなかったみたいだったけど。
もう良くなることは期待できないけど。。。
来年、87歳になる母に挨拶して、施設を後に。

さあ、2013年の仕事も今週一杯。
悔いのない仕事納めを迎えましょう。
Posted by Picasa

0 件のコメント: