2013年10月10日木曜日

上海の友人


中国の国慶節で、上海の友人は、沖縄に家族旅行。
沖縄から台風23号と24号の合間を縫って東京へ。
手配したチケットが茨城空港行だったので、夕べ遅くに東京のホテルにチェックイン。

今朝は二人で、9月に受診した人間ドックの結果説明を聞きに寺田病院へ。
ランチは、友人を招いて、妻と息子と4人で天せいろ蕎麦を長兵衛さんで。

此処のお蕎麦は美味しいんだけど、お値段がチョット。
蕎麦の香りのする美味しいお蕎麦はそれなりのお値段って、主張しているみたいな感じ。
確かに天ぷらもカリカリの揚げたて。
海老はブラックタイガーじゃなくて、天然車海老。
中々、蕎麦も天ぷらも美味しいお蕎麦屋さんって少ないしなあ~。
だいたい、お蕎麦は美味しいんだけど、天ぷらがちょっとって言うお店の方が多いかな?
その点、長兵衛さんは、文句は無い。
ただお値段がって感じは、私が単なるケチなだけなのかも?
Posted by Picasa

0 件のコメント: