2013年9月24日火曜日

DIYだけど、テコズリマシタ


居酒屋九州人の2階内装工事がほぼ終了。
昨日は抹茶色の琉球畳を敷き詰めた。
困ったのは、最後の部分。
寸法が余っちゃって、畳をカット!
これが、カーペットタイルなら、カットしたまんまで敷き詰められるけど、
畳だと、其処からボロボロと崩れちゃう。
取り敢えずイ草部分を巻き込んで、接着剤で固定。

2.5kwのエアコンが一台ついてるけど、暑い夏場は無理そうなので、3階に2台付けた
2.5kwのエアコンを1台移設。
これで合計5kwの能力になるから、十分かな?
冬は、コンロで鍋とか遣るだろうから、暖房の心配はあまりしていません。
但し、換気だけは気を付けないと。
3階への階段は、吹き抜けになってるけど、重い二酸化炭素ガスは下に貯まるので、
しっかり換気しないと。
Posted by Picasa

0 件のコメント: