2013年9月11日水曜日

男はつらいよ


日曜日と月曜日の晩で、フーテンの寅さん第1作、第2作のデジタルリメイク版
を鑑賞。
なんか懐かしくて、昨日、アマゾンで第3作、第4作を購入。
今日には届く予定。
なんで、こんな古い映画が懐かしいのかな?
登場する人物の半分ぐらいは、既にこの世に居ないし。
主人公役の渥美清さんも他界してるし。
なんとなく、これから暮らしが良くなる雰囲気の1960年代。
私が小学生だった頃。

今度の東京オリンピック2020に対して、今の子供たちも、似た様な夢が有るのかな?
当時は羽田空港が唯一の国際空港。
別に、海外に行くんじゃなくて、東京モノレールに乗って、羽田空港を見学
その途中で見た、首都高速にビックリ!
そんな時代だったかな?
Posted by Picasa

0 件のコメント: