2013年6月2日日曜日

嗜好の変化


何十年も前に、一度食べに行って、お値段が高くて、量が少ないので、
それ以来行っていなかったお蕎麦屋さん。

先日、娘夫婦がランチに行って、美味しかったよとの感想。
それじゃあ、行ってみようかと昨日のランチに妻と。

メニューのお値段を見ると、昔と同じで割高な感じ。
私は天ぷらせいろをオーダー。
御蕎麦はせいろ2枚に乗ってるけど、やっぱり少ない。

でも、口に入れたら、蕎麦の香り漂う美味しいお蕎麦。
天ぷらの海老も、車海老。
お好みで麺つゆに入れるワサビも本わさび。
こりゃあ美味しい!

年を取ると、ボリュームやお値段じゃない料理の価値が見えて来るのかも?
見直しました。
このお店、長兵衛さんです。
きっと昔から、判る人に来て貰えばイイと言う姿勢を貫いていたのかも?
Posted by Picasa

0 件のコメント: