2013年5月15日水曜日

一枚の古い写真



昭和51年か52年頃の写真。
千葉の太東岬で撮影した私のサーフ。
懐かしいと言うか、大昔

昭和50年の頃って、高度経済成長が終わり、学生運動も廃り、
オイルショックとかがあった時代。
当時の代表的な車と言えば、ケン&メリーのスカイラインからSKYLINE JAPANへ移る頃。
マツダのコスモや三菱のλ、トヨタ車ではセリカリフトバックやスプリンターとか。
学生だった私の愛車が日産チェリークーペ(義理の兄から譲って貰った当然中古車でエアコンなし)

ファッションでは、この少しあと、サーフファッションとかが流行ったみたい。
当時はクラブと言えば、銀座のクラブ(行った事は無かったけど)。
今のクラブに相当するのが、当時のデイスコかな?(これも想像の域だけど)

当時飲んだ酒は、奮発してもサントリーホワイト程度。
これを、当時コンパとか呼ばれるお店でボトルキープ。

なんか昔の話をすると、どんどん展開してっちゃう。
これって、それだけ自分が年老いたって事なのかな?
Posted by Picasa

0 件のコメント: