2013年4月15日月曜日

大鎧


先週土曜日に孫のガクの初節句のお祝いを買いに浅草橋へ。
最初に入った秀月で、入り口に飾ってあった大鎧。
お値段は何と1300万円と書いてあるけど、実際は非売品だとか。

だけどお人形業界って、ひな祭りに端午の節句までは、仕事が忙しいだろうけど、
この後は暇なんじゃないのかな?羽子板市の時期ぐらいまで。
お店で働いている人達は、閑散期は当然別の仕事に就いてるのかな?
自分に関係ない業界だけど、経営と言う観点からは、気になるところ。
それでも代々営々と続いているんだから、如何なってるんだろう?
勿論、人形を作る人達は、一年中作業が入っているんだろうけど。
Posted by Picasa

0 件のコメント: