2013年4月1日月曜日

端午の節句


我が家では、なんと昨日の日曜日にお雛様を片づけた。
兎も角、この間色々と有って、片づける時間が取れなかった。
まあ娘も去年結婚してるから、慌てる理由は無いんだけど。
で、片付いたので、普通なら下の台も片づけるんだけど、よく考えたら、
今日は4月1日。 じゃあ、ついでと言っては失礼だけど、
端午の節句の鎧兜を飾っちゃうことに。
ちょっと早過ぎるかな?

鎧兜の飾り物って、なんかファイトが湧いてくると言うか、
ヨオ~シ、これから待ち構える困難や問題に立ち向かうぞ!って勇気を貰える様な気がする。
今日以降、金融円滑化法期限切れ問題や、これに関連した個人の住宅ローン問題など、
今まで隠れて見えなかった問題も、表面化してくるし、アベノミクスで上がった株価なんか、
あくまでも将来の夢と期待感だけだし。(財政上は、その期待感を持たせることが重要だけど)
Posted by Picasa

0 件のコメント: