2013年3月17日日曜日

努力は報われるか?


ある方のFBで<ドリョクハムクワレル>と言う表現が取り上げられていた。
確かに、努力は報われるべきモノだと思うけど、間違った方向の努力だと報われ難いのかも?
そこで、彼にコメント
<努力は運が良ければ、報われる>が正しいのでは?
だって、誰だって多かれ少なかれ、生きている間は努力してるんだし、
みんながみんな報われたと言う話は、現実には無さそう。
まあ、選挙の際に、立候補者が良く使う表現だよね。
<努力しないと、落ちこぼれる>
と言うのは、絶対に正解だと思うけど。

昨日は妻と一緒に東京ジャンボへ打ちっ放し。
時間借りで1時間打ったけど、
貧乏性で勿体ないと思うからか?
バカバカ打って、あんまり練習にならなかったかも?
この努力は報われそうにないなあ~
Posted by Picasa

0 件のコメント: