2013年2月8日金曜日

真的Before After


12月1日から内装工事が始まり、12月20日に保健所の営業許可を取得した
居酒屋九州人~KUSUTO~
正に、劇的ビフォーアフターって感じ。
♪例のBGM♪が流れ
女性ナレーターの声で“ まあ 何という事でしょう!
あのコンクリート打ち放しのガレージが。。。。”

土地と言う資産を有効活用するビジネスの話題に変えると、
土地って、放って置けばゴミ捨て場みたいなモノ。
其処を、駐車場にしたところで、活用度は低い。
其処に建物を建てれば、減価償却資産が出来る。
でも、賃貸住宅にしたところで、その活用度は
毎月の家賃で、土地、建物の投資を回収するには程遠い。
親から譲られた相続財産で、相続税対策には向いているけど。
ゼロから土地を購入し、其処に自分で建物を建てた場合の活用度としてはイマイチかな?
其処に店舗を開いて、多くのお客様が集まる仕組みを作るのが、活用度としては高まる筈。
ショッピング・モールなんか、その最高の見本かも?
でもなあ~。。。。
Posted by Picasa

0 件のコメント: