2012年12月15日土曜日

CUCCINA


最初はガレージをチョコット改造して、ハンドメイドの雰囲気漂う(悪く言えば素人くさい)居酒屋を考えてたんだけど。
工事に当たる職人さん達の意地とプライドが許さないとかで、ドンドン豪華に。
結局、厨房はオールステンレス張りに。
カウンターはタモ材を五部ツヤでクリアー塗装。
もうこれじゃ、一流の寿司屋を遣ってもオカシクナイ出来具合。
まあ、なんとか今月20日に迫る保健所の立ち合い検査に、工事完了は間に合わせて貰えそう。

でもって、22日にプレオープンで23日から本格オープン。
昨日はおしぼり業界最大手、大滝さんのオーナーの娘さんが態々来て頂いた。
来て頂いた理由は、全く仕事とは別なんだけど。
折角、お越し頂いたのでおしぼりの契約を結ばせて頂いた。
随分、便宜を図って頂き、逆に恐縮しちゃいました。

既にガラスも入り、昨日は床の下地作りに今日は壁と天井の下地作り。
店がオープンした後は、飲食業にズブの素人の私は口も手も出せません。
せいぜい、整理、整頓、清掃をチェックして、清潔なお店にしなさいとか言うだけ。

なんか思い付きから始まっちゃった居酒屋開業だけど、暫くは娘夫婦はこのお店の経営を軌道に乗せるまで余計な事は考えないで、一心不乱にお客様にサービスして欲しい。
将来は、新たなビジネスモデルが必要になって来るだろうけど、今は足場を固めないと。
 

0 件のコメント: