2012年12月20日木曜日

生き急ぐ人


本日居酒屋九州人(KUSUTO)は保健所の検査。
これでOKなら、晴れて営業許可が貰える。
でも、営業許可書が出るのは明日。

写真は、娘夫婦が駅前で配るクーポン。
俺も手伝おうかな?
お店のイメージが悪くなるとマズイから、止めとくか?
無理やり、要らないって人に押し付けたりして。
その内、殴り合いになっちゃったりして。
暴力居酒屋じゃ、洒落になんないしなあ~。

開店当初は間に合わないと言われてた有線も何とか間に合いそう。
有線が入るまでのツナギに、俺が歌うからって見栄張ってたけど、ホッと安心。
なにしろ、気が小さいもので。

お店にはカラオケ装置は入れません。
だって、落ち着いた和の雰囲気で、美味しい料理と美味しいお酒と語らいを楽しんで欲しいんだから。
今の世の中、スピード、スピードがビジネスじゃ優先されるけど、人生においては、生き急ぐのも如何かと思うんだよねえ~。
プライベートでは、スローな時間を楽しむのもアリなんじゃないかな?
 

0 件のコメント: