2012年12月1日土曜日

自分が美味しいと思うモノしか店に出しません


今日から居酒屋九州人KUSUTOの工事開始。
今日はガレージの車を移動して、墨付けから。
朝八時半に大工さん達と現場に集合!

12月22日プレオープンに向けてファイト!
それにしても、私にとっては3社目の起業。
本業である最初のインターテック株式会社立ち上げが2000年4月。
今回の起業は、私のフィールドとは全く異なる飲食業。
そこは、神田で居酒屋店長を遣っていた娘の夫(私の義理の息子)に頑張って貰うしかないけど。
私自身は主に経営と言う観点から
① 如何に初期投資を小さくできるか?
② 如何に地域密着型ながら、特色のある美味しいお料理を楽しんで頂けるか?
③ 美味しいお酒をご用意できるか?
④ 日々の仕入れでのコストダウンとキャッシュフローマネージ

まあ、そんな理屈を並べるより、
自分たちが、食べて美味しいと思う料理と飲んで美味しいと思うお酒だけを、お客様に楽しんで頂けるお店作りが出来ればイイのかも?

0 件のコメント: