2012年12月7日金曜日

メリウス株式会社会社設立は12月3日です


友人でありビジネスパートナーでもある井上さんがプレゼントしてくれる予定の店の暖簾イメージ図。
大変感謝しています。

今日は居酒屋九州人(クスト)の経営母体であるメリウス㈱の登記が上がったので、登記簿謄本と印鑑証明を持参して、保健所に営業許可申請に。
なんかイヨイヨって感じ。

私はメリウス㈱の社長を暫くは兼務するけど、役員報酬はゼロで経営が軌道に乗ったら、サッサと娘夫婦に替わって貰うつもり。
だけど、私自身、居酒屋経営なんて初めてなので、納入業者さんから色々と教えて貰う事が多い。
別にお色気で釣るピンク系風俗営業を遣る訳じゃ無いので、ここはお店の落ち着いた雰囲気と料理とお酒の味を楽しんで頂くスペースを提供するのが使命かな?

大人の隠れ家的お店かな?
足立区扇にあるんじゃ、そのまんま隠れ家かも知れないけど。
 

0 件のコメント: