2012年10月31日水曜日

ゴルフと景気について思う事


今朝の気温は12.5℃。
こりゃあ寒いと言う事で、ドイトで鉢植えのトレーを買って、鉢植えを室内に移動。
未だ咲いているハイビスカスを除くと、これで全部移動済み。

昨日は仕事が終わった後、東京ジャンボにゴルフの練習。
面倒なので、息子のクラブを借りて一緒に。
少し球を打って終了。

練習場は滑りのイイ、ナイロン樹脂の人工芝。
これだと、本番では大ダフリのザックリでも、マットの上を滑ってナイスショットと勘違いしやすい。
自信を持つために練習場に行くのならイイケド。
流石にテイーアップしたドライバーは条件が同じ。
それにしても、ドライバー飛距離の落ちが激しい。
単なる年齢のせいじゃなくて、OBを打ちたくないって気持ちと、真っ直ぐ飛ばしたいとの思いが強く、かなりセーブしたショットになっているのは自分でも感じる。
キャリーでイイとこ230~240ヤード程度。
その代り、あんまり曲がらないし、飛ばないからOBにもなり難い。
まあ、飛距離を競う競技じゃないからなあ~、ゴルフは。
ビッグドライブも一打だけど、50㎝のパットも一打だし。

今日で10月も終わり、明日から11月。
日経新聞を読んでいると、ますます日本経済は地盤沈下の予想。
大手企業でも数千人規模のリストラとか見ると、気分が沈む。
経済と言うのは、回りまわってと言うか、めぐり巡って自分のトコにも波及してくるもんだから、こりゃあ気を引き締めて頑張らなきゃなあ~。
まあ、頑張っても如何にもならないことも多いけどね。

0 件のコメント: