2012年10月20日土曜日

冬支度


今夜からだいぶ冷え込むそうなので、屋外のグリーンをオフィスの中へ移動。
未だ大丈夫って思ってると、気づいた時には手遅れで枯らしてしまったことが度々。
特に、寒さの弱いパキラとかは、一晩でアウト!
そんな訳で、一部大き目の鉢に植え替えてオフィスの中へ。
オフィスの中に、グリーンが一杯有るのもいい環境かも?
空気の清浄化も期待できそうだし。

二晩続けて夕飯は外食だったので、今夜は我が家でゆっくりとの予定。
SNOW WHITEのBLUE LAY DISCも鑑賞したいし。

朝早くCalifornia時代の友人とゴルフコースに出掛けた息子は未だ帰宅せず。
若い連中達だから、この季節だとワンハーフ回って来るのかも?
日没が早いから、流石に2ラウンドは無理だと思うけど。

明日は日本橋高島屋へ、妻の買い物のついでに、私はジオラマ展を覗きたい。
でも、混んでて無理かなあ~?
あの、NHK朝ドラの梅ちゃん先生のジオラマも有るらしい。
なんか、昭和30年生まれの私には、郷愁を感じちゃうシーンが再現されてる。

0 件のコメント: