2012年10月19日金曜日

ハマー


昔、ラスベガス空港に家族4人で降り立って、先ずは足となるレンタカーを借りた。
ラスベガスに似合う車は何だろうって?考えて決めたのが、この車、ハマー。
ハマーって、日本で走ってると図体が大き過ぎて、ウザい感じだけど、アメリカ大陸にこれほど似合う車も珍しい。
ネバダ、アリゾナとかユタ辺りの砂漠が、特にハマーには似合う感じ。
ハマーって、雨の空には向いてない感じ。

実際、運転してみると、当たり前だけど、フリーウエイを高速でガンガン走る車じゃない。
エンジンも高回転で回すには向いてない。
やっぱり、ノンビリクルーズするか、オフロードを楽しむか?
でも、オフロードには大き過ぎて、重過ぎて、如何なのかな?
元々、軍用に開発された車だから、その生い立ちからして、普通の車と違うのは確か。

車の蘊蓄を語るほど、車に関する知識や経験が豊富な訳じゃ無いんだけどね。
車自身は好きな方かも?

ところで、ハマーのボンネットに座ってるのは誰なのかな?
Who is he?

 

0 件のコメント: