2012年10月22日月曜日

冬支度ーその2


ちょっと面白い試み。
熱帯性の睡蓮は寒さに弱い。
そこで、金魚の水槽に電気ヒーターで水温を上げて、其処に睡蓮のポットごと埋設。
あんまり、金魚の水槽に睡蓮を入れる人は居ないのかも?
まあ、面白そうだからトライ。
入れた三日目に、睡蓮が開花。
金魚を愛でながら、睡蓮の花も楽しめちゃう。
一石二鳥とはこのことか?
でも、邪道だと言われそう。

そんな訳で、冬支度真っ盛り。
寒い夜が来ちゃうと、植物はダメージを受けて、その後リカバリーは難しく、だいたい枯れちゃう。
だから、ダメージが大きくなる前に部屋の中へ。
この作業、鉢が大きくなると、移動させるのも大変。
ガーデニングが一応趣味の私だから、一生懸命この週末は植物の移動を行った。
後は、大物3鉢が残ってるけど。

0 件のコメント: