2012年9月6日木曜日

シンガポールにて思った事


ホテル対岸にあるシンガポール名物マーライオン像をタクシーで眺めに行ったら、生憎工事中でマーライオン像を拝む事は出来ず。
まあ拝んでも、なんか御利益がある訳でも無さそうだけど。
仕方なく、自分達が泊まっているマリーナ・ベイ・サンズのホテルを対岸から撮影。
その撮影している妻の後ろ姿を、私が撮影。

夜は、この屋上にあるマリーナ・ベイ・クラブでカクテルを飲みました。
そのクラブは宿泊客しか利用できないので、比較的空いて落ち着いた雰囲気。
おまけに、シンガポールでは珍しく、テーブルには灰皿が。
禁煙室の部屋だったので、ここで思い切りプカプカ。。。
あのホテルも、もう少しスタッフの教育が成されていればなあ~。

シンガポールの後にマレーシアへ移動して驚いたのが、シンガポールの物価の高さ。
この強烈な円高でも割高感が。
それって、結局、我が国日本が相対的に貧しくなったと言う事なのかも?
 

0 件のコメント: