2012年9月24日月曜日

駄目な掛け時計


ガレージを建てた時。ちょっとコダワッタのがガレージの掛け時計。
だって時間だけ知るためなら、今時は携帯電話で事足りるし。
そこはデザインにコダワリタイ処。

でもって、ネットで探したのがこのタイヤ型掛け時計。
針はレンチとドライバーって、凝ったデザイン。
アルミホイールを含めデザインは気に入ったのですが、肝心の機能は全くダメ。
時計の針が重過ぎて、単三乾電池一本のムーブメントじゃ全く役に立たない。
直ぐに電池切れ。
おまけに動いているんだけど、全然違う時間を指し示すし。
これなら、単一電池かコンセントで100V電源にしといてくれればイイのに。
時間の正確さが売りのクオーツが全く機能していない。
所詮、デザインの面白さだけで発売しちゃったのかな?

まあそんなギミックに引っ掛る私が馬鹿なだけなのかも?

0 件のコメント: