2012年9月3日月曜日

旧車ファンでもマニアじゃありません


私のお気に入りのミニチュア達。
ダイハツミゼットの3輪車は、親父が現役で仕事をしていた頃に乗っていた。
日産チェリークーペは、学生時代の愛車(勿論、中古で義理の兄から譲って貰ったモノ)
いすゞ117クーペは、その頃の憧れの車。
B787はスケールが違うけど、現在最新鋭のジェット旅客機。

いつまで経ってもガキのまんまって事なのかも知れないけど。
勿論、今更本物が欲しいとは思わないけど。
これが、本物にコダワリだすと、イッパシノ旧車マニアなんだろうけど。
ご近所の旧車マニアの、毎週末のメンテ作業を見ていると、とても手を出したくならない。
だって、時間もお金も大変そう。
まあ、ご本人達は、それが楽しくて遣ってるんだろうけど。。。

せいぜい洗車とワックス掛けぐらいかな?私が遣るのは。

0 件のコメント: