2012年8月31日金曜日

麺屋武蔵


クアラルンプールの街中のラーメン屋でランチ。
お店の名前は<麺屋武蔵>
シャングリラからKLCCに向かう道の途中、KLCCに向かって左側。

お店の外からも<イラッシャイ!>と威勢のイイ呼び声。
お店に入ると、妻と二人が日本人と判り、日本人のチーフシェフっぽい若い男性が御挨拶。
<期待してますよ>と答え、オーダーは白タマラーメン。
スープは白、赤、黒の3種類からチョイスなんだけど、一番癖の無さそうな白をチョイス。
スープは白でもこってり系。
味タマも味が浸みて濃厚な美味しさ。
問題は太麺。
浸かっている素材が違うのか、麺が固い割に腰が有るとは違う感じ。
おまけに食感と味が今一かも?
はるか異国の地、クアラルンプールで其処まで求めちゃイケないのかも?

 

0 件のコメント: