2012年8月21日火曜日

暑いなあ~


今日の東京は朝からジリジリと暑い一日。
仕事の前に、庭で蚊に刺されながら植木に水撒き。
その間も、太陽光線がジリジリと肌に感じた。
こりゃあ~、今日も熱中症に要注意な一日。
果たして各地域の電力供給は大丈夫なのかな?

日本のプレゼンスの地位低下が叫ばれて久しいけど、いつからこの国は沈み行く国になっちゃったのかな?
確かに、パナソニックやソニーも身売りの噂が出てるし、シャープも台湾の会社に救済される状況。
これら産業を支える人材育成に関しても、日本の大学教育の閉鎖性と後進性は明らか。
韓国の李大統領が、自分の存在を誇示したくてトチ狂ってるけど、彼のコメント<日本は昔みたいな世界的な影響力を今や持たない>と言う部分は、非常に的を射た冷静さ。

アホな国民ほど、政治家も官僚も遣り易いのは確か。
その為に、国民の教育レベルや知的レベルを意図的に下げさせたとは思えないけど。






0 件のコメント: