2012年8月18日土曜日

タイヤ交換


3年ぶりにジャガーのタイヤを交換。
既に以前のレグノGR-9000は廃版で、後継機種のレグノGR-TXと言うタイヤ。
出来れば傷だらけのホイールも新品に替えようか迷ったけど、純正のマグネシウムホイールは捨て難いので、そのまま使用。

タイヤは消耗品なんだけど、その割に値段が張るのも確か。
でもこのお金を惜しんで、すり減ったタイヤで滑って事故に遭っちゃ情けないし。
そんな状況なら、車に乗らない方がマシ。

でも新品のタイヤは乗り心地がイイ。
凹凸が残っていても、タイヤのゴム自身が硬くなっちゃってるから、ゴツゴツ感は否めなかった。
走行音も心なしか静かになったような。

実はメルセデスも同じタイミングでタイヤ交換時期だけど、同じ月で遣ると支払いが一篇に重なるので、来月にでも交換しようかな?

たかがタイヤ、されどタイヤって感じかな?

0 件のコメント: