2012年7月2日月曜日

談合坂SA


今朝の朝8時ごろの談合坂SAにて。
その前にSAで朝ご飯を済ませたけど、此処の食事のヒドサは成田空港並み。
高い、マズイの朝ご飯。
でも、高速道路じゃ他を選ぶのも不可能だし、人の足元見て商売してる感じ。
空港も同じだけど、何とかナラナイモノかな?
国土交通省の天下り役人の高い月給と2度目の退職金を確保する手段なのかな?

この時期、中央道や関越道を仕事で走ると、夏休みに遊びに行くカップルやグループ、ご家族等が目立つ。
こっちは、せいぜいスーツのネクタイを外しているぐらいで、ちょっと悔しい気持ち。

まあ人それぞれライフスタイルやワーキングスタイルが多様化してるんだから、少し早い夏休みもアリなんだけど。
一年中夏休みってのは、ちょっと経済的に困るかも知れないな?

0 件のコメント: