2012年7月20日金曜日

昭和懐古趣味


1/43スケールだけど、私の好きな車達。
やっぱり、いすゞ117クーペは憧れの車だったかな?
日産チェリークーペは、学生時代の愛車。
3輪車のダイハツミゼットは、死んだオヤジが若い頃に乗っていた。
私が免許取った頃には、軽4輪のダイハツハイゼットに替わっていたけど。
後、デイテイルが思い出せないのが、同じくオヤジが若い頃乗っていたオートバイのメグロ。
小学校に上がる前ぐらいの頃だから、やたら大きなバイクに思えたけど。
そのタンデムシートに乗せて貰っていたのは、うろ覚えに覚えているけど。
今見れば、普通サイズのバイクなのかも?

なんか最近、昭和懐古趣味と言うか、昔が懐かしく思えてくる。
昭和30年代、40年代なんて、ロクな時代でもなかったんだろうけど。
まあ、子供だったから、その頃の時代背景の詳細は理解してないけど。
これって、自分が老けたって事なのかも?
なんか嫌だなあ~。

0 件のコメント: