2012年7月15日日曜日

麺屋稀水とイサキ


昨日から、新しい睡蓮の花が咲いた。

昨日は暑いのに、午前中、息子と東京ジャンボへゴルフの練習。
暑くてヘロヘロ。
打球も何故かヘロヘロ。

帰りにランチは、息子と鳩ケ谷街道沿いの麺屋稀水に初めて入った。
背油のトンコツ系コッテリ味が若者に好まれるけど、魚介系ダシのアッサリ味にホッとする。
具材も、焼き豚、メンマ、ワカメ、ネギと昔からのシンプル具材。
味は結構イケました。
因みに麺は細い縮れ麺をチョイスしました。
こんな美味しいラーメン屋さんが、近所にあったのは嬉しいなあ~。
今日も行っちゃうかも?

昨日は足立区梅島にオリンピックが開店したので、妻とチェック。
まあ、普通にオリンピックでした。
生活必需品を何点か買いました。

昨夜の夕飯は、ご近所のプロ的釣りマニアの方から、分けて頂いたイサキの塩焼き。
やはり、旬の魚の新鮮なイサキは最高。
イモ焼酎をロックで楽しみながら堪能しました。
丹野さん、ご馳走様でした。

0 件のコメント: