2012年7月4日水曜日

こりゃあ事件か?


我が家のグリーンカーテンのゴーヤ。
そろそろ食べ頃のゴーヤも実った。

昨日は近所で事件!
朝、愛犬トーマスと散歩してたら、近所のお宅のアルミ製フェンスがボコボコに壊され、おまけにフェンスの一部は抜けていた。
如何したの?と聞いたら、一昨日の晩に誰かの仕業とか。

被害に遭われたお宅は其処だけじゃなくて、何軒か。
それも、ノコギリで植木を切っちゃうと言う意味不明の犯罪行為。
切り口を見ると、良く切れるノコギリで態々根元の方から植木を切っている。
こりゃあ、結構シンドイ肉体労働作業なのに。

犯行の現場を見ている訳じゃ無いので断定は出来ないけど、切り口を見るとチェーンソーじゃなくて、手引きのノコギリ痕。

夜中にノコギリを持って近所をウロツイテいると想像しただけで、ちょっと不気味。
被害に遭われた方達は、警察に被害届を出したらしいけど、植木だけ切られた方達の被害届は受理されなかったとか。
おまけに、西新井警察の言い分としては、とても警察だけで此処だけを見る訳には行かないので、皆さんもご自分で十分用心して下さいだって。
私が車上荒らしに遭って窓ガラスを割られた時とオンナジ対応。

こりゃあ、武装して自警団でも組織するしか手が無いのかな?

0 件のコメント: