2012年6月21日木曜日

植木の植え替えで大汗


一昨日の台風で倒れたフェニックス。
鉢の中を見ると、暫く植え替えしてなかったので、根っこが外側に渦を巻いちゃってる。
こりゃあ可哀そう。
大き目な鉢を買って来て、早速植え替え。
植え替えの前に、外側の絡んだ根っこをカット。
これで、もう一サイズ大きくなれそう。
だけど、鉢がドンドンデカくなると、寒くなった時に家の中へ運ぶのが大変なんだよね。

このフェニックス、もう何年になるかなあ~。
買ってきた時は、腰ぐらいの背で3980円ぐらいだったかな?
植え替えが終わったら大汗。
もう一回シャワーを浴びに、自宅に戻っちゃった。

今日はケンチャ椰子も大き目の鉢に植え替えようかな?

0 件のコメント: