2012年6月18日月曜日

自己勝流経営


Wildだぜい。
オフィス2階のトイレに飾ったオブジェ。
ルアーは私が後から付けました。

昨夜は家族と大阪から来たミョンソンと<華の香>で食事。
火鍋を予約したら、昨夜は薬膳鍋。
美味しくて、体にも良さそう。
でも、飲み過ぎと歌い過ぎカモ?

さて今日から仕事が始まる月曜日。
私の会社は、競争する相手の会社に比べれば、小舟とコンテナ船ぐらいの差。
そこを埋めるのが、旋回性の高さやスピードとフットワーク。
化学業界では、ちょっと前まで体力消耗勝負に強いメガ・コンペテイションとか言われていたけど、今や誰も口にしなくなった。
何処も選択と集中の傾向かな?

まあそんな流行りの経営キーワードに誤魔化されずに、私は自分流(自己勝流?)で行くだけですけど。

0 件のコメント: