2012年6月3日日曜日

ジャガランタ


ジャガランタとプルメリアの苗木を昨日購入。
鉢植えにして、オフィスの窓際に置いた。

ジャガランタは大木に育つけど、可憐な花をつける。
カリフォルニアでは、何処にでも植わっている街路樹みたいな木。
プルメリアは皆さんご存知の通り、綺麗な花が咲く。

昨日はある買い物でグッチのお店へ。
男性用コーナーには先客が一人。
私より一回り以上年輩の男性が一人でお買い物。
別に珍しい風景じゃないけど、その人のファッションはスリムなジーンズにドライバーシューズ。
上はお洒落なT。
体形的にも、ファッション的にも、私の方がイカニモオヤジオヤジしているなあ~。

彼はグッチのTシャツ一枚を買ったみたいだけど、ズッ~と若い男の店員さんと話。
私が別のサイズの在庫を取りに行って貰っている間も会話に夢中。
その内、自分の所有する賃貸マンションに空きが有るからと、店員さん相手にテナント募集。
こりゃあ~イイ手だなと感心した。

妻と娘と店を出た後、3人で会話。
<あの人、寂しいんだろうね>
3人共通のコメント!

0 件のコメント: