2012年5月30日水曜日

満天星つつじ


先日、近所で美しい和風庭をお持ちの方に、トーマスとの散歩のついでに庭を見せて頂いた。
かなり石にコダワッタ作りこみの庭で、高低差を付けた庭師の手が込んだ庭。
無手勝流の我が家の庭とは大違い。
庭師のプロが手掛けると、込み入った植栽を排除しているので、一目で判る。

其処の奥さん曰く、満天星つつじは今剪定すれば、来年は美しい花が咲くとか。

そうか、満天星つつじの剪定は今なんだ!

そこで、オフィス玄関脇に植えてある満天星つつじをスクエアーにカット。
今年はもうこれで剪定は遣らない。
これで、来年は美しい満天星つつじの花が楽しめるのかなあ~。

Don't be squareなんて、言わないで。

0 件のコメント: