2012年5月3日木曜日

2012年黄金週間後半戦突入


明日は二番目の花が咲きそうな胡蝶蘭

さて、ゴールデンウィーク後半四連休に突入。
でも、今日は大雨の予想。
折角楽しみにしていた人達には、可哀そうなお天気。
明日からは、天気も回復しそうだけど。

まあ特に出掛ける予定の無い私には、あんまり関係ない話カモ?

子供達が小さい頃は、家族旅行やバーベキューなど、色々とイベントを催したけど、既に彼らも大人になった今では、そんな企画も必要ないし。

今朝も朝一、オフィスで香港向け見積書作成。
スキャナーでPDF作成し、先方へメール返信。
ゴールデンウィークは日本だけだから、休みの無い国と取引。
なんか情けない人生の過ごし方かも?
前にも書いたけど、以前は日本がお休みのこの期間を狙って、休んでいない海外へ出張してた。
仕事が好きとか言う前に、仕事の無くなる恐怖感って言うか、食って行けなくなるんじゃないかと思う危機感の方が、脱サラ起業直後は強かったかも?

じゃあ今はそんな危機感が薄れたかと言うと、トンデモナイ!
むしろ危機感は強まりこそすれ、薄らぐことは無いのかも?
ウ~ン、これも煩悩かな?
色即是空

0 件のコメント: