2012年3月29日木曜日

A good morning Tokyo


今日の気分は、A good morning Tokyo!って感じかな?
朝日を浴びたセールボートのミニチュアに、思わずシャッター。

日曜日のゴルフは最悪。
一時は雪もパラツキ、栃木県は寒かった。
帰宅したら、体調を崩し、昨日までオトナシク静養してました。

さて明日からは上海出張。
朝一上海からのメールで、段取りがちょっと遅れてるみたいだけど、今更フライト変更も出来ないので、明日はそのまま成田空港から浦東空港へ。

ビジネスの怖さと言うか、恐ろしいのは、これでイイやと思った瞬間から、ビジネスは衰退が始まっちゃうってこと。
経営者で、<うちはソコソコで十分>なんて口先で言う方は居るかも知れないけど、決して本心じゃないって。
だって、これでイイやなんて慢心した途端、お客様からソッポを向かれ、後は奈落の底に落ちるだけ。
このビジネスのモット、モットと言う意欲と実践があってこそ、現状維持が初めて可能になるぐらい厳しいもんだし。

そう考えると、ビジネスってシンドイモン。
それが嫌なら、早めに引退するか、会社を畳むしか手が無いのかも?
それも嫌なら、イケイケドンドンで行けるとこまで行っちゃうか?
でも、果たして其処まで体がモツか如何かも大事なトコだけど。

0 件のコメント: