2012年3月3日土曜日

California Dream


何年か前のカリフォルニアのビーチ。

何故か突然、カリフォルニアにまた遊びに行きたくなった。
以前はUCLAに通う息子を訪ねて、家族で年一回はカリフォルニアに旅行してたけど。
彼が帰国して働きだしてからは、行く理由が見つからず。
別に旅に理由なんて要らないんだけど、なんか自分を正当化できないケチな自分。

海外には良く出てるけど、ビジネス目的の出張がメイン。
そうなると、行先はやっぱり成長著しいアジア諸国。
韓国、台湾、中国、香港、マレーシアって感じかな?
中々フリータイムでって訳には、ビジネス現役では難しいのかも?

でもなあ~。じゃあリタイヤした後でと言っても、その頃には今よりもっと老けちゃうし。
それも考えモンだなあ~。

良く成功したビジネスマンの本とか読むと、<出口戦略を考えろ>とか書いてある。
つまり、去り際と言うか去り方の事なんだけど、未だ成功とはかけ離れた状況じゃ、マダマダ
出口戦略を考えてる立場でもないし、そんな状況じゃない。

でもこのまま行くと、ズルズルと<マダマダ>がエンドレスに続きそうな予感もするし。
まあ、あと十年必死コケバ何とかなるのかなあ~?

0 件のコメント: