2012年3月17日土曜日

いざ香港へ

My favorite tin toy.

昨日の北陸は雪も無く快晴。
米原駅もそんなに寒くなかった。
やっぱり、もう春はすぐ近く。

さて、今日はこれから妻と車で羽田国際空港へ。
妻は羽田国際空港を利用するのは初めて。
あの判り難い国際線専用駐車場に車を置いて、JALで香港へ。

それにしても、香港に飛ぶのにキャセイよりJALの方がチケット代が安いなんて、ちょっと前までなら考え難かった。
LCCの参入や、色々と大変なんだろうなあ~。
あの業界も。

今夜の宿は、香港のローヤルガーデン。
久しぶりの香港って感じ。
去年も香港経由で深圳に行ったけど、香港のホテル代は高いので、空港から直接中国本土に移動し、敢えて中国本土のホテルに泊まった方が、大幅にコストセーブ出来るのは確か。
少なくともホテル代は1/3ぐらいだもの。

実は未だ荷造りもしていないので、これから鞄に荷物や着替えを詰めなきゃ。
明日はイヨイヨ中国本土に移動です。

0 件のコメント: