2012年3月8日木曜日

♪梅は咲いたか、桜はまだかいな♪


梅が咲き始めた我が家の庭
毎年、小粒ながら梅の実を沢山実らせる。
これで梅酒を妻が作ります。

去年の写真と比べたら、去年咲き始めたのが2月8日。
昨日が3月7日だから、およそ1か月遅れの開花。
今年はやっぱり寒いんだなあ~と実感。

なんか毎日忙しなく動いていると、こんな季節の変化も見落としがち。
何をアクセクとは思うんだけど、ついつい。

遣りたい事は一杯あるけど、人の一生の時間は限られている。
ましてや、体力とヤル気のある期間は、もっと短い。
そう思うと、そんなにノンビリしてられないって気がしちゃう。
私って、根っからの貧乏性なのかな?

そんな煮詰まり感が出た時は、旅に出るのが一番なのかも?
旅先じゃ、ジタバタしても如何にもならないし。
17日から香港・中国に妻と出張するけど、着いた日の晩飯からアポイントを入れちゃってるから、これもバタバタした旅になっちゃうかも?
3泊4日のショートトリップなのに、訪問先を入れ過ぎちゃったかも?
19日も中国深圳で午前中打ち合わせして、フェリーで夕方香港に戻り、別のお客様とデイナーの約束。
現役引退したら、時間も出来るのかな?

0 件のコメント: